内向型人間のための人生戦略大全

内向型人間のための人生戦略大全

内向型人間のための人生戦略大全

例えばストレスを抱えたとき、たくさんの人に会って元気を充電するよりも、ひとりでゆっくり考えていたい。社会性がないわけでは無いと思う。右利きに対して左利きの人がいるように、割と内気な人もいるだけ。

最近、この本をたまたま青山ブックセンターで見つけて、救われた感がある。 きっかけは仕事上の悩みだけど、自分が思うに外交的な妻(あとで本人にこの本のチェックシートをやってみてもらったら中庸型だった)ともっとよりよく生きていくためや、子が内向的・外交的どちらであっても内向的な親はどう接していけば良いか知りたかったので買ってみた。

今までそれでよかったんだ。もっと小さな頃から知りたかった。そうすれば、なんか人と違ってうまくいかないんだよな、、、と悩むことも少なくなったかもしれない。