ポエムを刻め pplogがとてもおもしろい

f:id:yuhei_kagaya:20131227123458p:plain

pplog - ゆるふわインターネットにポエムを刻もう

pplogがおもしろいです。
ひとことでいうと、最新の1件だけ見ることができるブログ、でしょうか。


最新の1件だけという制限以外にも「フォロワーが分からないこと」がいいなぁと思いました。
誰に読まれるんだろうとかを気にしていたら、いい詩は刻めないですからね。

生きている瞬間を詠み、一期一会の詩を読む

画面の下の方にある肉球マークを押すと、適当な誰かのページをジャンプして見られます。
f:id:yuhei_kagaya:20131227125459p:plain
数字はポエマーの数ですかね?


ポンポンとリズムよく人のポエムを読むって意外に楽しかったので、
こんな感じでhttp://www.pplog.net/zappingのリンクをブラウザのアドレスバーに入れてみました。
f:id:yuhei_kagaya:20131227125447p:plain
便利です。

パーマリンクの限界

あとこのpplogで、けんすうさんの記事
パーマリンクの限界 - nanapi社長日記 @kensuu
をふと思い出しました。


pplogのiPhoneアプリでないかなー。

追記:humans.txt

これも知らなかったんですけど、humans.txtていうのがあるんですね。
Humans TXT: 私たちは人間です。機械ではありません。

pplogのhumans.txt
http://www.pplog.net/humans.txt
クレジットかっこいいです。