紙copiのちょっと便利な使い方 しおり機能

紙copiのちょっと便利な使い方 定型文機能、任意テキスト機能 - yuhei.kagayaに続き、紙copi話。
手放せませんね−。


しおり機能、何年も使ってたのに今日やっと気づいた。



なんだよー紙copiにタブ機能ないかなー、
前に書いたTips見ながら作業ログ書きたいんだよー


なんて思ってた。
そしたらタブなんかよりもっと便利なしおり機能を発見。


しおりをつけたいテキストを開いているときに、


Ctrl+T


そしたら、ちいさい四角のしおりができる。
このしおり、べつのテキストを開いていてもしおりをクリックすれば瞬時にジャンプ!というもの。
しおりの×を押せばしおりは消える。


しおりはドラッグ&ドロップで移動できる。しかも紙copiウィンドウの外にも!
なので、こんな風に外にぺたぺたっと。


超今更でごめん、紙copi