【ブログリレー】33歳、エンジニアのかばんの中身

nanapiカバンの中身だしアドベントカレンダー2014のバトンを受け取りました。

前の日はid:horikunさんでした。 行動的なid:horikunさんならではの工夫があっておもしろかったです。

24日目の今日は僕のカバンの中身を紹介します。

中身を出して並べてみた

通勤時の荷物はこれぐらいです。

いつもリュックサック

PORTERのEXTREMEというリュックサックを3年ぐらい使っています。30リットルぐらい容量があってわりと大きいので、ジムやフットサルで荷物が多いときや、2、3泊の旅行もこれ1つでオッケーです。ジムへ行かない日は小さい肩掛けカバンを使っていたのですが、カバンを変えると定期を忘れるというインシデントが多発したため、リュックサックへ一本化しました。

マットな黒で落ち着いた雰囲気、上部の収納スペース、軽いことが気に入っています。 内側の背中部分にはノートPCを入れるスペースもあって便利です。

Kindle Paperwhite 3G、iPhone5、イヤフォン

イヤフォンはJVCカナル型イヤフォン FXD80を使っています。低音がズンズン効き過ぎず、曇りのないクリアできれいな音がでます。値段も高すぎなくて良いです。

定期入れ、財布

定期入れと財布は妻にもらいました。定期入れとして使ってるのはフェリージのカードケースです。本当は紫色だったんですが、間違ってポケットに入れたまま何度か洗濯してしまい、色が薄くなってしまいました。

上のKindleのカバーもそうですが、紫色が好きです。

名刺入れと筆記用具

名刺入れは、前職のお店で買った物をずっと使っています。筆記用具は無印のペンケースの中に入れています。気に入っているのは、ぺんてるの1.3mmシャープペンです。普通の芯の太さは0.5mmなので、倍以上の太さです。もともとマークシート用みたいです。鉛筆のような柔らかい書き味が懐かしく、書くことが楽しいシャープペンです。

お弁当箱

ドラえもん色の袋の中に入っているのは、お弁当箱です。和風なあじろ柄が気に入っています。お昼どきになると、フリースペースへお弁当組が集まって一緒に食べています。

お弁当の中身です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei_kagaya/20141223/20141223165554.jpg http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei_kagaya/20141223/20141223165601.jpg http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei_kagaya/20141223/20141223165608.jpg http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei_kagaya/20141223/20141223165617.jpg

今年も毎日毎日、美味しいお弁当を作ってくれた妻にとても感謝しています。今日はクリスマスイブなので、家に帰ったらクリスマスプレゼントと一緒にありがとうと言いたいと思います。

バトンタッチ

あしたはクリスマスですね。このブログリレーを企画してくれたid:yunico_jpさんに、バトンを渡します!